肩こりからの頭痛。。。

 

  女性に特に多いお悩み【冷え】・【肩こり】はダントツ多いのではないでしょうか?

 momcareにご来店のお客様で多いお悩みも【冷え・肩こり】はNo.1,2と独占です。

 

その中でも肩こりからくる頭痛があるかたも多いですね。

 

 パソコン・スマホ・仕事で長時間座りっぱなし、同じ姿勢の方などの職業がら防ぎようのない方など。。。

 酷い方は吐き気まで。  薬で抑えている方も多いと思いますが、

 明らかに肩こりからだな!!!と自覚のある方!!!!

 是非、ご自身で頭のマッサージをしてみてください!

 

 特に肩から筋肉でつながっている後頭部(首の付け根の位置)がっちがちのはずです。

 押すと痛い方もいると思いますが、その場合はじんわりゆっくりと。

 ゆっくりゆっくり深く深く。。。と続けていると硬直している筋肉が柔らかくなってくるのがわかるはずです!!

 

 後頭部、側頭部、むしろ頭全体と言いたいところですが、ほぐすことですっと頭痛が和らぐこともありますので

是非是非薬を飲む前に試してみてくださいね^^

 

  そういう私も肩はばんばん、頭はがっちがち。。。。

 先日知人のサロンにてほぐしてもらいました。。。もう悲鳴ですよ。痛くて、笑

 

  美は健康ありきです!!

  まだまだ寒い日が続いていますが、体調管理も怠らぬよう元気にお過ごしくださいませ★

 

 

  ・お店の植物たち。。

   どうも細かい葉物の植物はうまく育ってくれなく、またもや今回悲しい結果になりつつある植物が1植。。。

   合う植物は何年も元気でいてくれるんだけどもなー。

   悪い気を吸ってくれているからだなどと聞いたこともありますが、明らかにこれは私の栽培ミスなんではと、笑

 

   残念だけどもまた懲りずにお店に緑を仲間入りさせたいと思います。


【xin-teshigoto】

あんこのお花絞りのレッスンと

ハンドメイド

【和なはアートフード協会認定校】

◆和なはあんこのお花®認定資格講座

◆和なはオリジナルレッスン

◆オリジナル3種のお花/雑穀おはぎ

◆10月・11月限定/秋のレッスン

◆12月限定/おはぎツリー

       @momcare_sapporo

           @xin_teshigoto