おでこライン ~顔骨気(コルギ)

こんにちは。

札幌雪祭りも終わりましたね。

初めは大荒れで動員数も少なかったと思いますが、開催期間トータルした動員数はかなりの人数だったようで!

今年はちらっとばかりですが天気の良かった日に見に行ってきました。

 

さて、久しぶりのコルギのことを。

額のカタチって気にされたことはありますか??

 

お顔のコルギでのご来店の際、目的もお顔のリフトアップやスッキリ感だったりもしますので、

管理が終わった後もお顔をじっくり見られることも多いのですが、

肩の位置や首、腰回りや背中などの変化は見えない位置でもあれば見落としがちでもあります。

ウエストや腕周りは服によってはウエスト周りが緩くなった袖がゆるくなったと気づきますが

意外と気づかなかったりするのがおでこのラインです。

おでこのラインは元々の髪の生え方だったりもするので以前はどんな生え際だったか?とまでは覚えていない方の方が多いと思いますが、中にはすごく生え際が変わる方も!

 

肩こりと同時に頭もガッチガチになっている方もとても多いです。

頭をほぐすだけで目の開きが変わる方もいるほどお顔への影響も大きい部分ですので、

シャンプーで触れる以外にも、ブラッシングやマッサージをすることはとてもおすすめです。

なかなか数分すらも続けるというのは難しいところではありますが、是非思い出した時だけでも

はじめてみて頂けたらと思います^^

 

 

ここ最近は雪道での肩こり、雪道での運転ですら肩が凝ってしょうがないというお客様がとっても多いです^^:

私自身もつるっつるの道での運転は自然と肩が上がっています。

 

そんな冬もあともう少しでしょうか。。

肩がガッチガチで辛い!という方、ご来店お待ちしております^^

 

 

 

【xin-teshigoto】

あんこのお花絞りのレッスンと

ハンドメイド

【和なはアートフード協会認定校】

◆和なはあんこのお花®認定資格講座

◆和なはオリジナルレッスン

◆オリジナル3種のお花/雑穀おはぎ

◆10月・11月限定/秋のレッスン

◆12月限定/おはぎツリー

       @momcare_sapporo

           @xin_teshigoto